とある博士の備忘録

とある博士の備忘録。日記、ライフスタイル、研究メモ等について書いていく予定(多分)

カラオケレパートリーと作業用BGM

博士課程に入ってからというもの、流行りの曲というか、最新の曲を積極的に聞かなかったせいか、自分のカラオケレパートリーと作業用BGMが大分古くなってきたなと思い、ここ最近は比較的最近(?)の曲が入ったCDを借りている。

 

以下最近CDレンタルしたアーティスト:

* ONE OK ROCK

  -> 僕x人生=、35xxxv、を借りた。ボーカルの声がいい、というか歌が上手い。高音が綺麗で芯がある。ちょっと練習しようかな。ただ、ずっと聞いていると結構疲れるので作業用BGMには適していない。でも割りと繰り返し聞いている。

 

* BABY METAL

 -> 2nd アルバムを借りた。ここ最近のMy Favorite。ボーカルの可愛さとメタルの激しさが絶妙にマッチしていてカタルシスを感じざるを得ない。。。今のところKARATEを良くリピートしている

 

* SEKAI NO OWARI

-> Entertainment を借りた。一通り聞いたけど、ちゃんと聞いていないのでまだなんとも言えない。

 

* KANA-BOON

-> TIME を借りた。一通り聞いたが、ちゃんと聞いていないのでまだなんとも言えない。

 

* RADWIMPS

-> 君の名は、人間開花、を借りた。「前前前世」目当てで借りた。一応1,2,4th アルバムは昔借りたことがあり、割りと好き(?)なバンド。君の名は、はまだ見てないが、君の名はのアルバムは作業用BGMとしていける。

 

* きゃりーぱみゅぱみゅ

-> KPP BESTっていうベストアルバムを借りた。ウケ狙いとしてカラオケで歌えるようにするのも悪くない気がする

 

* アジカン

-> ベストアルバムを借りた。今までソルファしか持ってなかったので。ソルファはやっぱ良いなぁと再確認した(思い出補正もある)。ムスタングとか結構気に入っている

 

* GRAPEVINE

-> ベストアルバムを借りた。最初の頃のアルバムは持ってたんだけど、やや後期の曲については聞いてなかったので。というかyoutubeで「指先」って曲がいいなと前に思ったので、それ目当てというのもある。GRAPEVINEのストレートじゃない歌詞が好き。

 

ではそろそろ作業に戻ります