読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある博士の備忘録

とある博士の備忘録。日記、ライフスタイル、研究メモ等について書いていく予定(多分)

元旦

忘れないうちに元旦の日記を。。。

 

年末年始は富岡八幡宮に友達とお参りに行きました!

f:id:estevaris:20170102142152j:plain

23:30頃から並び始めたので、結構前の方にポジショニングできました。待っている間は、KT君の街コン戦記を聞いてました。すごく勉強になります!KT君はコミュ力の高いプレイボーイ、今年のクリスマスに彼女をGETしたようです。2017年はまさかの2人目の彼女を作ると言っています、その前に私に一人わけて欲しいです笑

 

0:00になり、皆拍手で新年を迎えました。鐘はならない模様。

賽銭は150円。なぜだか良くわからないのですが、なんとなく神様に500ml ペットボトルのジュースでも飲んでもらおうと思いましてね。神様いつもありがとう。お体にお気をつけて。と今年は祈りました。これは「夢をかなえるゾウ」っていう本の影響です笑。書いてあること全てに共感している訳ではないですが、お祈りするときに、お願いするんじゃなくて、感謝するってところが素敵だなと思います。

Amazon CAPTCHA

 

その後、友達と屋台を練り歩く。私は来る社会人生活に向けて、来る出会いに向けて、糖質制限ダイエットしているので、お好み焼きを食べるSI君を尻目に、タン塩串刺し(500円)を食べました。タン塩、焼肉の中では一番すきですね。KT君はタンたれ、タン塩両方食べました。お参りする前に腹いっぱい食べたから絶対食べない、と言っていたのに、欲望に忠実なナイス・ガイですね。

 

その後、深夜のカラオケ大会となりました。メンバーの年齢層が20代後半というのもあり、すっかり2000年代、2010年代前半の懐メロ大会といった様相になりました。せいぜい新しい曲といったらKT、ST君が歌ってた「前前前世」くらいでしょうかね。ちょっとカラオケで歌えるレパートリー新しいのも追加していこうかなと思いました。筆者はQueenの「Under Pressure」という曲を二人一役で歌いました。フレディ・マーキュリーの中盤のシャウトに憧れていますが、高音が途中までしかでません。もし良かったら聞いてみてください。

www.youtube.com

 

あとはアジカンスピッツマキシマムザホルモン、アニソン等歌いました(筆者は大のカラオケ好きです)。大学学部時代は趣味でバンドでギターボーカルやってたのですが、研究が忙しくて辞めてしまいました。近いうちに社会人バンドを結成したいなぁと思っています。

 

気づけば3:30になったので、解散。楽しい元旦でした:-D

 

それではこの辺で!