とある博士の備忘録

とある博士の備忘録。日記、ライフスタイル、研究メモ等について書いていく予定(多分)

ご挨拶

どうもこんにちわ、そして明けましておめでとうございます!私は某国立大学の博士課程3年の学生です!専攻は物理で素粒子実験をテーマにやっています!博士論文を頑張って書いて提出して、今は博士論文審査会に向けてスライドを作っていますが、どうも集中できないのでブログを始めてみました(笑)

今後、博士人材として文章作成の機会は多々あると思うので、そのトレーニングも兼ねて(?)、日々思うことを書いていきたいと思います!どうぞお付き合いください、よろしくお願いします!

 

ちなみにスライドは26枚くらいになりました。審査会では30分は最低でも話す必要があるので、あともう一枚くらい作らなければならないのですが、この一枚が中々やる気がでないんですよね、、、ついついネットサーフィンしてしまいます。

また、4月からは某IT企業の研究職として働き始める予定なので、それに関することも書いていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!